人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事や趣味~日々のどーでもいいことをダラダラと楽しく!


by kohanat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドグマ

ドグマ  マッドデイモン出演

マッドデイモン好きなんです。とっても。

かわいさの中にもクールさがあるっていうのかしら・・・。

なので、この映画の中であまり見せ場が無く、消えていってしまうのは

ちょっと悲しかったですよ。

このお話はキリスト教のお話で、天使やら、イエスキリストの末裔とかが

いろいろでてきます。

信仰を持つという感覚は、生まれたときから太陽の光のように浴びていないと、

どうも理解ができないのではないかな、と思います。

物心ついてから出会っても、理論的に捉えてしまうから、信じきれない。

そこいくと、この映画のキリスト教の解釈はなかなか斬新で、

また神様の本音も、うんうんと頷けるものでした。

「人は理想を宗教におしこめようとしたことから悲劇がはじまった」

なるほどなぁ。

もともとの原典に、後世自分達の都合のいいように注釈解釈して

宗教戦争が起きたのかもしれませんねぇ。
by kohanat | 2008-03-19 23:42 | Movie